新居建築Vol.6~身辺雑記

15日金曜日に無事上棟式が終了。

シートが張られてよく中が見えなかったのですが今日入ってみて床板が完成して、バスルーム、電気関係の配管・配線はほぼ終了していました。

小さい家なのに過剰なほど耐震の備えがしっかりしていることにびっくり!
狭い柱の間に筋違をつけ、柱のほとんどにボルトや金具が取り付けられていました。

式の終了後、家の真ん中の屋根裏に神様が取り付けられました。




より安心になったような気持ちになりました。

特別に足場を昇らせてもらい屋根の上までいきましたが、高所恐怖症の私は怖かった~風が強いので足場が揺れ余計に怖い。降りようとすると下から妻も昇ってくるし・・・写真を撮ってもらいましたが、速く降りたくてしょうがなかった・・・自分でもわかるくらい顔が引きつって、唇が乾燥していました。
でも、見晴らしは最高でした!(よく見るゆとりはありませんでしたが。。。)

コメント

このブログの人気の投稿

今週の1曲(18)~R.シュトラウス:管楽器のための交響曲「楽しい仕事場」

ブログの引越し

ありがとう保田紀子オルガンコンサートの開催